こばやし美容室

お店のこと、私のこと

頭皮のこと

暑い毎日が続きますね

 

今日は頭皮ケアについてお話しします

 

頭皮の痒み ベタつき気になりませんか?

 

痒みを抑えるシャンプーや

頭皮のクレンジング剤

頭皮用ローションなどいろんなアイテムがありますよね

 

新しいものを買い足したくなる気持ちすっごく分かります!

もちろん

いろんなアイテムを試してみるのはとってもいいことですし

気分も上がりますよね☺️

 

ただ

みなさん疎かにしがちなのが

シャンプーのすすぎです

 

シャンプーのすすぎってどのくらいしてますか?

 

多分

ある程度しっかりやってる方でも

30秒くらいなんじゃないかなと思います

 

本当は本当は

最低60秒くらいやってほしいです!!

 

60秒思ってるより長いんです!

 

バタバタお風呂の時間を過ごす方

たくさん居ると思います

 

わたしも毎日バタバタお風呂ですw

 

ただ60秒!!

シャンプーの後

60秒しっかりすすいでください☺️

 

痒み ベタつき よくなると思います

 

それができて

プラス乾燥しやすい方はローションを塗ったり

時にクレンジングしてみたり

するのがいいと思います!

 

シャンプーは、頭皮を洗うものです!

 

伸びてきた毛髪には

気をつけるけど

頭皮

毛根は後回しにしがちですよね

 

でもでも

なによりそこが大事なので

 

毎日の習慣!

 

シャンプーのすすぎ

60秒以上

 

やってみてくださいね🥰